2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Javascriptでクラスっぽい動きを実現する

javascriptでクラスのような動きが実現を実現したいと思う。通常javascriptではオブジェクトを生成するためのコンストラクタ 関数を呼び出すことでオブジェクトを生成する。クラスからのオブジェクト 生成はjavascript自体の機能としては持っていない。 func…

JSでオセロ盤表示

Canvasタグでオセロ盤表示 JSとCanvasタグを利用してオセロ盤の表示を行います。 最近はJSでゲームを作る場合enchant.jsやtmlib.jsなどといったフレームワークが 充実しているようだが基礎を大切にしたいのでまずは素のJSで作ってみようと思う。○作成に当た…

ネットワーク内の使用中ipとホスト名取得

ipをきちんと管理していない環境で新規にコンピュータを追加するとき困ったので ネットワーク内の使用中IPとホスト名取得が取得できないか調べていた。そしたらJavaのInetAddressが使えそうだった。 public void ipSearch(String ipAddress) { try { InetAdd…